さくらめんとログ

練習絵

色を塗った絵はその段階で落書きと言ってはいけないと思います。
が、とりあえずカテゴリは落書きで。

ペン入れの練習で描いた絵に色塗ってみました。
カラー委員長
しかしあれですね。
自分で作ったキャラなのに相方さんの絵を参考に服装を確認するというのは不思議な感覚です。
秋っぽい色で適当に着色。相変わらずのアニメ塗り。

全体的なバランスが…。
あと、やはりもうちょっとペン入れ綺麗にしないとダメですね…。
まぁスキャンした後多少調整は出来るんですけども。
  1. 2011/09/25(日) 22:16:36|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車少女譚

電車に乗って移動中の事。

最初は空いていた電車も、徐々に人が増えて行きます。
ある駅の時に結構な人数が乗ってきて席が埋まってしまいました。

私は席の端に座っていました。
私の隣に女性が座ります。
しばらくするとその女性の前に小さな女の子が駆け寄ってきて吊り革につかまりました。
おそらくは娘さんでしょう。
私は二駅先で降りるので、その少女に席を譲る事にしました。
しかし人間、全く喋る心構えが無かった時に声を出そうとするとまともな声が出ないんですね。
私はかすれたがっかりな声で、
「よければどうぞ」
と声をかけるのが精一杯でした。
やらかした感を引きずりながら私は席を立ち、席の隣のスペースに立って到着を待ちました。


そして次の駅に着いた時、なんとその母娘は席を立ちドアに向かうではありませんか。
ああ、あなた方の目的地は一駅先だったのか…!
なんとも言えない気持ちになっていた所、出て行く女性から再度、
「ありがとうございました」
の言葉。
こちらこそありがとうございます。
その言葉で全て報われた気がしました。




まとめ。
今日は良い日だった。
  1. 2011/09/16(金) 23:21:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3話更新です。

ユウカさん3話更新されました。
例の落書き。
武
基本的にキャラのデザインをするのは苦手です。
デザイン自体にに意味のあるキャラや、元になったモデルがいるキャラは別ですけど。
なので大まかな雰囲気さえ伝わればいいやと思っているので、特にこだわりがない場合、
元イメージ程度に参考にしてもらって相方さんの描きやすいように描いてもらっています。
と言うわけで実際に載ってる相方さんの武と、自分がネームに描いてる武はこんなにも違うのでした。
  1. 2011/09/15(木) 14:38:07|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0