さくらめんとログ

洗濯

天気が崩れないようだったので、昨日の夜洗濯物を干しておきました。
朝確認したら洗濯物は凍っていました。

早く温かくなぁれっ♪(ドロシー嬢風に
  1. 2012/01/27(金) 14:14:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間

時間と言うものは有限である。
しかしその概念は人間が作り出したに過ぎず、実は有限であるのは人間にとってだけなのかもしれない。


まぁそんなことはさておいて、微妙に時間が出来る時があるのです。
しかも天気が悪いとただでさえ引きこもり気味なのに拍車がかかって外に出る気がなくなります。
そんな時は開き直って引きこもるに限ります。
と言うわけでカサブタ先生に借りたどうでしょうのDVDを見てました。

先生お勧めのアラスカ編でしたが、なるほどこれはヤバイ。
おまけで付いてる本日のお品書きのレシピが忠実すぎてヤバイ。
というか皆若いな…10年以上前の映像だもんな…。
そしてこんなにグダグダなのに作品として成立してる謎のクオリティ。
やっぱいずれちゃんと自分で買って揃えよう…。

副音声版はまた別の機会に見ることにしましょう。
  1. 2012/01/23(月) 18:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7話更新です。

ユウカさん7話読めるようになってます。

息抜きの例の落書き。
委員長とモブ子
…よし、ネームを描く作業に戻ろう。
  1. 2012/01/19(木) 16:57:32|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月

新年あけましておめでとうございます。

昨日まで帰省しておりました。
とは言っても特にすることもなかったです。
31日は庭の草むしりと正月飾りの手伝いをして、笑ってはいけない以下略を見て年を越し、
元旦は今は亡き祖父の家にあいさつをしに行き、
2日はやってきた親戚の子供と遊び、
3日は昔からの親友と会って半日くらい喋り、
4日は友達と飲んで来ました。

こう並べるとまぁまぁ充実した正月でしたね。
何より親戚の女の子達がとても元気で元気で…。
今時だし遊ぶのも携帯ゲーム機かと思いきや、
広告で兜を織ったり、丸めて剣を作ってチャンバラとかしていました。
私もそれに付き合って攻撃を受ける役をしていましたが、
ジャンプしながら体重を乗せた一撃を連打してくるので腕が凄く疲れました。
攻撃を受ける際に、最初は適当に丸めた広告とかで対抗していたのですが、最終的には
「対角線方向に広告を丸めて硬く細長い棒状にしてそれを半分に折ったもの」
を二つ重ねてテープで留めて対抗してました。
実に大人気ないですね。はい。

それと実家にて雪が降ってそこそこ積もってました。
久々だったのでついつい写メを撮ってしまいました。
横庭
まぁ実際行き帰りの新幹線の車窓から見えた雪景色の方が何倍も綺麗でしたけどね。

何はともあれ、皆様本年もよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/06(金) 17:20:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0