さくらめんとログ

今期のアニメ

寒いです。
めちゃくちゃ寒いです。
起きたら室温一桁とか勘弁していただきたいものです。

この寒さのせいなのでしょうが、連休前くらいに体調崩してダウンしてしまいました。
外出てやろうと思っていた事があったんですが大事を取って引きこもっていました。
ニュースで見た成人式とかも雪で大変だった場所が多かったみたいですね…。
地球の気候はこのままこんな感じで推移して行くのだったら先が思いやられて不安です。

さて、そんな引きこもりの間に今期のアニメを色々チェックしていました。
さすがに全部というわけには行かないのですが、自己満足の感想などを少し。

・ウィッチクラフトワークス
原作既読。表紙に惹かれて買って好きになり買い続けてる漫画がアニメになるという幸せ。
燃え上がった火々里さんの髪の毛は漫画だと真っ白になる印象が強いので、
カラーで普通に赤い炎で描かれるのが残念なところ。
ただしこれは、例の姿になった時にごっそり色を変えるつもりで今の配色なのかもしれませんね。
原作だと印象的な台詞や登場シーンを大きなコマで描いてくれているのですが、
アニメだと尺の都合もあるのでしょうが、若干そういう場面の印象が薄くなっているかな、と感じます。
そこはまぁ仕方のないことですが。

たんぽぽちゃんの声が想像以上に可愛いです。
あと、まさかのクロノワールが釘宮ボイス。いや、鬼畜のじゃロリキャラなので必然と言うべきでしょうか?
アニメ2話で原作1巻分、と言う事でこのペースだとウィークエンド戦終了でしっかりアニメも終わる感じでしょうか。
ウィークエンドさん素敵なんですよねー。
アクション的にも、盛り上がりと区切り的にもちょうどいい感じですね。

・ニセコイ
原作既読。つぐみ可愛いよつぐみ。
何と言うか…解ってた事ですが…すごく、シャフトです。
シャフト演出でにやりと出来る場面もあるのですが、(「絶望した!」の前振りカットが突然挿入されたのとか!)
背景は普通の世界観の背景でよかったんじゃないかなぁとも思います。

・のうりん
原作未読。
ただ、浅沼さんが主役演じてるとの情報を知り見て見たところ、
開幕ゆかりん王国+まさかのバカテス演出(調べたら製作同じところでした)で一気に持っていかれました。
とりあえず1話見た印象では、最強キャラはベッキーなんですかね?
先の展開も知らないので、これは今後を楽しみに見ようと思います。

・生徒会役員共*
原作既読。
2期と言う事もあり、安心と信頼のあれっぷり。
浅沼さんの優しい怒りのツッコミがたまらないですね。
そうです。私は浅沼さんの声が大好きです。

・バディ・コンプレックス
ロボット枠。何気なく1話見たんですが、雛がすごく可愛かったです。
案の定主人公が戦闘に巻き込まれ戦争の最中に…。
ロボット戦争物なのでそんな気はしていましたが2話で…。
出来れば雛と幸せになって欲しいですが、普通に欝展開に転ぶかもしれませんねー。
まだまだ解らない事ばかりなのでこれも今後チェックしようかと。

あと、艦これの影響で旧日本海軍の艦名が出てくるとビクッとなるこの症状は何なんでしょうか?

・スペース☆ダンディ
スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。
すんごい作画。動く動く。
アニメのためのアニメ、って感じでしょうか。
相棒ロボットの声が可愛いです。
グダグダのまま続いてもよし、中盤からシリアスになってまとめに入ってもよし、な感じの世界観ですね。


とまぁ他にも色々見たんですが、省略。
どうでもいいんですが、花澤さん出過ぎじゃあ…。声潰れたりしないんですかね…。
  1. 2014/01/14(火) 15:11:24|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けまして

おくればせながらあけましておめでとうございます。
年末年始はネット環境の無い実家に帰省していましたが、そこそこ呟いていたのでその辺は割愛です。
今年は色々忙しくなる…といいですね。
がんばります。

と言うわけで年賀絵叢雲さん。
あけクモさん
実は戻ってきてからまだ艦これ触ってなかったり。
どうせ明日ウィークリー更新されるのでそれに合わせるということで。

あまり更新頻度の高くないブログですが、本年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/05(日) 23:02:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0