さくらめんとログ

眼鏡

寄生獣のアニメを見て思いました。
原作がかなり昔の作品であることもあり、キャラデザが大幅に変更されること自体は違和感がなかったのですが、
(実際ヒロインキャラとか滅茶苦茶可愛くなってますしね!!)
何故主人公が眼鏡装備になっていたのかと疑問がありました。

しかし、例のあのイベントでの主人公が「変わった」「変わってしまった」感を出す演出としてはこの上なく効果的だなと見ていて思いました。
眼鏡をしている事で、序盤の主人公が原作よりも気弱感、戦うつもりがない感出てますし、
その後のギャップも大いに演出しているのを感じ、とても感服しました。

たかが眼鏡、されど眼鏡、いい勉強になりました。
…なお原作ちゃんと最後まで読んでないので今度読まなければ…。
  1. 2014/11/15(土) 07:21:47|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウカさんの配信とか

すっかりやろうとしていたこと忘れて大分遅れてしまいましたが、
『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』のネット配信だったり、期間限定の1巻半額だったりがあるらしいですよ奥さん!
ぶっちゃけ配信の詳細とか把握できていませんので、そういった各種サイト様でお確かめください!

と言うわけで今更ですが雑なおまけ漫画でも。
おまけ紹介漫画
ちょっと横長ですがご勘弁を。
詳細は公式のガンガンオンラインのページとかの方が解りやすいのでそちらでどうぞ!
と言ういつもの丸投げですね、はい。
  1. 2014/11/04(火) 12:10:48|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0