さくらめんとログ

シン・ゴジラ見ました。

シン・ゴジラ見てきました。

うーんこの砲弾・ミサイルをぶっ放すシーンのために頑張りました!みたいな映画!
作り手の趣味が漏れ出す作品はいい作品だと思います。

冒頭の部分に作中で明かされるべき事が全部詰まっているあの感じも、素敵ですね。

個人的には、「上陸なんてあり得ない」から画面が切り替わったらつぶらな瞳のよく解らない何かが街を這いずってるシーンへの移行が一番好きです。
第一形態?可愛いですねぇ(真顔)

後、ゴジラ対策チームのイカれたメンバー達がああだこうだ案を出すシーンでしつこくエヴァのあのBGM流すのはずるいです。
笑いそうになりました。


作品はとても面白かったのですが、映画館はやはり一緒に見る人を選べないのが何とも言えないですね…。
近くにいた人が執拗に笑い声を抑える気なく漏らしているのが若干辛かったです。
しかも何と言うか、コミカルなシーンじゃ無いようなところで吹き出すものなので…。
人のツボと言うものは千差万別なんでしょうけどね。
  1. 2016/08/05(金) 18:06:34|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0