さくらめんとログ

「伝説の勇者の婚活」が面白いと言うお話。

今描いているネタのために、同ジャンル・傾向の作品を勉強のために色々と読んでいます。
その中で是非お勧めしたい作品を一つ。

「伝説の勇者の婚活」

タイトルの通り、魔王を倒し世界を救った勇者が婚活をする話です。
一見するとギャグ漫画っぽいのですが、中身は人間ドラマです。

 「魔王を倒す」という事の為だけに生きてきた主人公ユーリは、自分と言う存在が「勇者」という肩書でしか見られていない事を充分に理解していた。
 彼は一般人の常識や感性と言うものに疎く、平和になった世の中でいずれ「勇者」と言う存在も不要になっていく事を考えると、自分の存在価値は何も無いと思っている。
 そんな自分を「勇者」と言う肩書ではなく、「ユーリ」として愛してくれる女性に出会うため婚活の旅に出かける。

そんな感じのお話です。

物語の作りとしては、水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな感じです。
すごい人がお忍びで旅をして、出会った人のピンチを救って、最後に正体がバレて去っていく。
それをファンタジー世界+婚活と言う形でやってくれています。
何と言っても主人公のユーリが不器用だけど真摯でかっこいいので、「幸せになってくれ!」と思いながら読める素敵な漫画です。

加えて、この作者さんの前の連載作品「1/11 じゅういちぶんのいち」も面白いみたいです。
試し読みしてみたんですが、そういう切り口のサッカー漫画もあるのか!と言う驚きでいっぱいでした。
と言うか映画化とかもされてるみたいで単に私が知らなかったと言うだけ(ry
時間を作ってこちらも読みましょうそうしましょう。
  1. 2017/03/27(月) 21:44:46|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連載2話目です。 | ホーム | 新連載開始です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sacra224.blog109.fc2.com/tb.php/145-b2dc3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)