さくらめんとログ

忘れるな、我が痛み。

ゼーガペインを見ました。
ウサギさんの所に遊びに行った際、全話通して見ました。

序盤妙に進みが遅くグダグダだったり、中盤の山場が急ぎ足過ぎて先の先の展開まで読めたり、
色々もったいない所もありましたが、後半はかなり面白かったです。

前半と後半で方針転換したかのごとく違う印象を受けました。
特に以前の主人公のやってる事と、キャラの会話から受けるイメージがちぐはぐなのが…。
気にしたら負けってやつですかね?

あと、ゼーガペインの動きがもっさりな上に、珍しく後継機に乗り換えないという。
むしろ敵が乗り換えてるって言う。
…いや、ちゃんと主人公側も強化されてはいるんですが。
最終戦も含めて、人型ロボットでバトルをしなくてもストーリー進めれそうだと思いました。
が、そういうのを除いても全体としては面白かったです。

ああいう面倒くさいテーマ大好きなんです。
生きる事とは何だ? 人間とは何だ? 存在とは何だ? 本物とは何だ?
みたいな。
テーマ以外にも、設定やら各キャラとか結構好きです。
特に指令・副指令コンビとか。
あと、戦闘シーンも、散々荒廃した街で戦っていたのが、
最終戦でみんなの目の前で戦って主人公達が乗ってるのが解る、というベタだけど熱い展開とか好きです。

でもやっぱり序盤のせいで何か機会がないと見ようと言う気にはならないのが惜しい所…。

通して見る機会があるなら、見て損は無いと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/04(水) 01:12:59|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリに。 | ホーム | きゅーいーでぃー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sacra224.blog109.fc2.com/tb.php/18-66432853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)