さくらめんとログ

先週腰を痛めました。
原因そのものはよく解っていないんですが、お医者さんの話によると椎間板ヘルニアらしいとのこと。
この症状、どうやら普通に生活していても姿勢が悪かったりすると発症するらしく、日ごろの行いの反動と言う事でしょう。
基本座りっぱなしなのでそれもよくないんでしょうね…。
座るにしても適度に座り方を変えたり、楽な姿勢よりも綺麗な姿勢を意識したりする必要がありそうです。

初日は痛みのせいで寝返りすらうてなかったりしたんですが、現在は痛みも大分治まっています。
ただ、歩いて違和感はあるし、最初ほどではないにしても角度によっては痛みもあるので、まだまだ様子見です。
1ヶ月くらいは無理せず経過を見て行きたいですね。
ただでさえ外出ないのに拍車がかかりそうですが…。


とりあえず教訓。
1.体験した事無い痛みや症状が出たときは迷わず医者に見て貰うこと
2.生活圏の病院の場所を把握しておくと焦らずに済むこと
3.保険証は大事
  1. 2012/03/26(月) 22:48:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見 | ホーム | 本屋さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sacra224.blog109.fc2.com/tb.php/60-a84442ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)