さくらめんとログ

久々の表紙買い。

それ町の10巻を買いました。
発売日を勘違いして二度手間になってしまいましたが何とかゲット。

外天楼を読んだ後と言うこともあり、フタバデッドエンドでハラハラしましたが、
さすがにそれ町ではあんな感じの話は入れてこないですよね。
…しかしやっぱり毎度毎度各話しっかり作りこまれているのには感服です。
色々見習わないとなぁ…。


その他、参考のために知らない漫画を予備知識無しで久々に表紙買いしました。

・ウィッチクラフトワークス
美麗なカラーと胸に惹かれて。まさに表紙買い。
しかし想像以上に火々里さんがツボキャラでした。
こういうキャラ大好きなんですよ…。
妹とか他の魔女達もなかなか良いキャラで見ていて楽しいです。
(そもそもハーレムものが好ry

無双系主人公・ヒロインものは読んでいて爽快なので結構好きです。
(まぁその極みはどこかの吸血鬼の旦那ですが)
バトルシーンはガチっぽくて実はギャグだったりするので、最終的にどういう所にまとまるのか気になります。

・別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット
タイトルに惹かれて。
…ユウカさんも長いタイトルにしちゃったと思ってましたが世界は広かったですね!

タイトルだけで見ると突然同棲系ラブコメっぽいですが、
帯に書かれた冲方さんのコメントで多分ファンタジーなんだろうなと予想はしていました。
まぁその予想以上に深刻になりそうですけど。
1巻の段階では色々解らない事が多いですが、やはり主人公の能力(?)がキーになってきそうですね。


まだまだ勉強しなきゃいけないことがあるなぁと思いつつ楽しませていただきました。
…はい。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 20:07:04|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14話更新です。 | ホーム | 13話更新されてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sacra224.blog109.fc2.com/tb.php/72-30694580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)