さくらめんとログ

気が付けば

おおう…。
気が付けば今年もお終いですね。
と言うわけで一応更新しなきゃと言う使命感に駆られてとりあえずです。

文字だけだと寂しいので、心なしか冬休みっぽいダンガンロンパのネタ漫画もついでに貼っておきます。

では皆様良いお年を。
  1. 2014/12/29(月) 05:51:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告

気付いたら普通にいろいろ放置していたので一応更新しておきます。

まあ最近は某鯖の某村々のログ読んだり観戦に入り浸ったりしていたせいもありますが…。

まあなるべく忘れないようにしないと、ですね。
はい。
  1. 2014/09/18(木) 11:38:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉の結婚式

姉の結婚式に出席してきました。

関係性で言えば二卵性双生児の片割れ。
性別も違えば性格も反対。
だけど第三者からは何故か「似てる」と言われる「きょうだい」と言うやつです。


何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。

  1. 2014/06/01(日) 21:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店

だいぶ前ここに書いたかもしれませんが、近所にコーヒーの美味しい喫茶店があります。
4月の増税後、色々な物のお値段が上がりましたが、案の定そのお店も値上げされていました。
元の価格と比べて増税分の3%どころか結構な額跳ね上がっているいわゆる便乗値上げ的な増額でした。
ただ、このお店は元々モーニングとランチがすっごくお得で「経営大丈夫かよ…」と思ってしまう程だったので、
これくらいは仕方ないのかなとも思います。
せっかくの素敵なお店なので無くなってしまうと悲しいですから。

まあ私も週に何度も通っているわけではなくて、美味しいコーヒーが飲みたくなった時に食事ついでに行く感じなのですが。
値上げされてはいたのですが、メニューの種類は前より増えていてその時の気分で色々選べるようになっていました。
お店側も値上げする代わりにちゃんと戦略を練っているわけですね。

元々私はコーヒー好きなのですが、基本「コーヒー味」がすれば大体妥協できる程度でこだわりがあるわけではありません。
だけどそこのお店は本当に美味しいんです。
ホットももちろんですが、アイスコーヒーが「コーヒー味飲料」じゃなくてちゃんと「コーヒー」なんですよ。
ブラック状態でもただ苦いだけじゃなく、余裕で全部飲めるくらいの素敵なコーヒーです。
でも私はミルクと砂糖・シロップ入れた状態も好きなので、最初はブラックのまま堪能してから、
頃合いを見計らってオプションを混ぜて最後まで楽しむ二段構えで飲みます。
…何が言いたいのかいよいよ解らなくなってきましたが、まぁそういうことです。
それなりに生きてきた中でハズレコーヒーも何度か飲みましたから、こだわりが無いとは言え味の優劣は解っているつもりです。

それに個人的な居心地も非常に良いというのがあります。
外食店に関して言えば、食事の中身の次に居心地って言うのが非常に重要な要素だと勝手に思っています。
結局のところ、モノの価値って言うのは「その額を払ってもいいや」と自分が思えれば高いということは無いと思います。



私もそう思ってもらえるような作家になりたいですね。
  1. 2014/04/16(水) 10:35:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

前の日曜にお花見に行って来ました。
今年の春は風強かったり急に冷え込んだりで色々あれですねー。
この日もやたら寒かったり少し雨降ったりでしたが桜が綺麗だったので良しとしましょう。

撮ったものもろもろ。
旧式携帯なので画質はお察しですが。

・青空と
2014040611180000.jpg
・若干雲行きが怪しく
2014040611230000.jpg

2014040611250000.jpg
・アップ
2014040611320000.jpg

2014040611290000.jpg
・桜絨毯
2014040612340000.jpg


少しピークからは遅れたり前日も雨だったりでかなり散ってしまっていましたが、
その分桜吹雪がすごかったです。

ちなみに翌月曜は散策の反動なのか内モモが滅茶苦茶痛くなりました。
どう見ても運動不足です本当にありがとうございました。
  1. 2014/04/08(火) 14:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ